SSブログ
日本最大級のビデオオンデマンド

NHK放送受信料を払う分でドラマを見る

こう言うとNHKさんに怒られそうですが。

放送受信料払うのもバカになりませんよね?

ところで「TVじゃなくPCかスマホで見てるし」・・・なあなた!

危険です。

PCでもスマホでも、TV放送が受信できるだけで放送受信料って
支払いの義務が生じるのご存知でした?

ワンセグチューナーが内蔵されている機器を持っているだけ
徴収されるんですからたまったものではありません。

ですが、動画配信サイトで見るものに関しては今のところ義務は
発生していないのでご安心を。

つまり。

一人暮らしなどでTVを持たず、PCもスマホもチューナーが内蔵されて
なくてもTVドラマを楽しむには動画配信サイトに登録すればいいのです。

NHKに払う放送受信料分で楽しめるので気分的にもラクですよ。



これは個人的見解ですが、NHKに払うのって未だに納得できてないのです。

見もしないものに払うのって損。
なら、見たいものに払う方が絶対いい。

価値観の違いといえばそれまででしょうけどね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。